« 2.20 エジプトに続け!不条理な公権力に抵抗する100万人運動 への呼びかけ | トップページ | Tokyo protest, anti-regime movement also in Japan. »

2011年2月10日 (木)

緊急シンポジウム&デモのお知らせ

2.20エジプトに続け!不条理な公権力に抵抗する100万人運動 ではデモの前に緊急シンポジウムを行ないます。usttream中継もあります。現在3名のパネラーが決定しております。もう一名の方は現在当方と調整中です。決定次第また、お知らせ致します。

2.20緊急シンポジウム 
三井環氏(元大阪高検公安部長)、
保坂展人氏(前社民党衆議院議員)
木村三浩氏(一水会代表)
が吠える「不条理な公権力と社会正義」 
                              主催 市民の連帯の会
 
2008年リーマンショックを引き金に世界的な不況になる以前より、我国はすでに不況どころか衰退局面に突入し、この20年間国民生活はズタズタにされ、格差は広がり生活者は正に日々の暮らしにも不安が募るばかりです。自殺者は3万人とされていますが不審死は16万人とも言われています。成長だけが処方箋とする政府や政党、官僚、経団連をはじめとした経済団体などは、我国の戦後築いてきた社会システム、極度な拝金主義、小泉竹中の新自由主義による似非構造改革は21世紀には適合せず、新たな社会システム、多様性を認め合う共同体、生き物共生社会を構築することが国民、国家そして世界の為であると気がつこうともしません。

このような社会的な混迷期にこそ社会正義が実現され、人権が守られることが最も重要であるに関わらず、三権分立は絵空事、四権とも言われる大手マスコミは真実や都合の悪い事は報道せず、相変わらずの偏向報道を繰り返しています。まるで戦前の大政翼賛の時代に逆戻りしたかの様相です。芸能人のスキャンダルや相撲の八百長疑惑、現政権の内閣、執行部の迷走ぶりを面白おかしく報道するのは重要な真実から国民の目をそらそうとする恣意的な偏向報道です。このような不条理が平然としかも、政権中枢たる内閣、与党の執行部はその義務である国民の安寧を一切顧みず、2009年マニフェストをことごとく反故にしています。公約詐欺と言われても仕方がありません。我々国民が実現させた政権交代はどうなったのか。いまこそ党派、思想を超えたあるべき社会、共同体構築の為に共闘し、現在の社会正義を実現しなければなりません。
 
このような不条理を社会正義の不在を嘆く公権力の実情に詳しい当代の論客により緊急シンポジウムを開催いたします。

日時:2011年2月20日(日) 
時間:午前9:30~12:00
場所:渋谷区立幡ヶ谷区民会館
住所:渋谷区幡ヶ谷 3-4-1 
電話:03-3377-6203
会場費:1,000円/1名

引き続きデモの御案内

「エジプトに続け!不条理な公権力に抵抗する100万人運動」デモ
趣旨は前記事をご覧ください。

デモ実施予定は以下の通り

時間:午後15:30集合 明治公園上段(日本青年館隣)
午後16:00出発
午後17:10頃解散 代々木公園園内

場所:明治公園集合
代々木公園園内解散
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access086.html

« 2.20 エジプトに続け!不条理な公権力に抵抗する100万人運動 への呼びかけ | トップページ | Tokyo protest, anti-regime movement also in Japan. »

コメント

必ず参加いたします。
日本の一般国民が一日でも早く、一人でも多く、現状の目眩ましから覚醒してくれるよう願って、粘り強い活動を続けて行きます。もうすぐ、かなりの人たちが、必ず目を覚ましてくれると確信しています。

是非とも 参加させてください。

基本的人権に関わる国策捜査や検察審査会の不条理さでは
民衆の皆さまとして、未だ他人事なので・・・であれば、
日々の生活に直結してしまう、TPPや
コンピュータ監視法などの不条理さを
このシンポジウムから訴える事で、
国民的議論に繋げていけたらと思う。

TPPの不条理さに気付けば、
同時に、現政権や大マスコミ、
加えて財界の企み=不条理さにも
気が付く事に繋がり、
そこまで目覚めた後であれば、
検察や検察審査会の不条理さにも
気付きやすいかと思う。

絶対に参加します。

ムバラク大統領が辞任し、国外逃亡しましたよ。2月12日01:05AM
Twitter と FaceBookなどSocial Mediaによる呼びかけにより非暴力デモが1月25日に始まり、
100万人のデモに発展。とうとう2月12日には、ムバラク大統領辞任。
金融崩壊を目前にし、世界的に投機筋による穀物価格高騰、多くの失業者。
国民がこれまでの欺瞞政治にとうとう目覚めてしまったようです。
世の中、変わってわってきています。

空き缶政権打倒!!
検察の可視化・改革!!! 
鳩山政権時に立法の電波オークション法の批准!!(TV電波は国民の資産です)

国民がみなリーダーの時代を勝ち取りましょう。

こんにちは。
西宮デモと御堂筋デモを中継させていただいたのび太です。

このたび、東京でデモ行進があるということで、シンポジウムの方は会費がある関係で放送させてもらえないと思いますが、エジプトに続けるようなデモ行進の模様を中継させていただきたいと思います。

放送するURLは後程書いておきます。

よろしくお願いします。

おお!
のびたくんの中継はいつも高い関心をもって埼玉から見ています。
当日は邪魔にならない程度に「のびたくん頑張れ」と一言声を掛けさせていただきます。

東京では久々のデモ
実に待ちわびておりました。
日本国民、マスコミの人権意識の向上を訴えつつ
菅政権の媚米従属政策を糾弾します。

おお! 全員集合って感じですね。

大衆のパワーを見せつけてやりましょう。
ここらへんが正念場です。

一応、カメラで群衆の怒りを歴史に残しておきます。

私は中央のデモには参加できませんが、地方で行われれば参加したいと思っています。この輪が全国に広がるよう微力ではありますが応援したいと存じています。

ご活動お疲れ様です。

私は、裁判所偽裁判官(千葉地裁、民事部、鈴木 千恵子、30代女性)が判決した件を告発してる中、
法曹界が総力をかけて隠蔽しようとしてます。
(去年から、千葉地裁のHPに偽裁判官の鈴木千恵子を裁判官として虚偽記載しはじめてます。)

また、長年裁判官、書記官、被・原告弁護士、郵便局などが来るになって偽裁判、不正・不当な裁判を行ってるようで、
殆どの人達は騙された事さえ気付かずだまされてます。
気付いた人は、裁判所、警察、役所、金融、郵政、医療、通信機関などと組んだ工作員、請負業者が
被害者、仲間などを装いはめ、口止め、口封じをしてます。

各種集会、デモ行進にも入り込んでますので、お気をつけて下さい。

口止め、口封じは大体信頼した仲間から行ってるようです。
それと、人気配がないところもお気をつけて下さい。

デモ行進、集会などの解散場所が駅から離れて、
人気配がないところの場合が多いですので、お帰りの時は特にお気をつけて下さい。

他の詳細な事は、
http://blog.yahoo.co.jp/ansund59 をご覧ください。

残念ながら遠方なので参加できません。
しかし、このようなデモはもっと大規模にする必要があると思います。
全国から参加できるよう、できれば前広な計画をたてて、万障繰り延べ参加できるようにならないかなあと思っております。
デモの成功を心より祈っています。
まだ覚醒していない多くの国民を目覚めさせなければ!!

こんばんは。
以前書き込みをさせていただいたのび太です。

ニコニコ生放送でのURLです。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv40422794

遅くなって申し訳ないのですが、すでに知っている方もいると思うので拡散よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428163/38815313

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急シンポジウム&デモのお知らせ:

» 2月10日 自由報道協会(仮) 小沢一郎衆議院議員会見 []
自由報道協会(仮)による記者会見。 まあー、以下の映像を見て下さい。約50分のダダ漏れ。 小沢一郎氏「オープンな日本社会をつくることが必要。さまざまなクローズドな制度や仕組みを変えていくことが、いま求められていると思います」   自由報道協会(仮) ... [続きを読む]

« 2.20 エジプトに続け!不条理な公権力に抵抗する100万人運動 への呼びかけ | トップページ | Tokyo protest, anti-regime movement also in Japan. »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31