« 設立趣意書をアップします。プロフィール欄にも保存します。今後は独自ドメインへ移行します。完成次第お知らせいたします。 | トップページ | 名古屋 検察、検審、マスコミ糾弾デモ主催者よりのお知らせ。 »

2011年1月 1日 (土)

行動規範アップします。

あけましておめでとうございます。
·         わたしたちの目標
日本国憲法の基本精神である「人権尊重」が機能する当たり前の社会、互いに思いやりを持ち、多様性を認め合う共同体、生き物共生社会を実現する。
 
·         わたしたちの行動基準
会員一人ひとりが良識ある市民として、以下の項目を日頃から心がけ、主体的に行動することが重要である。
(1) 国際的、国または地方の法令を遵守し、行動する。
(2) 良識ある市民として自覚を持ち行動する。
(3) 基本理念は設立趣意書に簡潔に表現されており、常に理念に立ち返って行動する。
(4) 設立趣意書に記載されている理念から目標、あるべき姿を常に明確にして行動する。
(5) 目標、あるべき姿の未来軸から現在をバックキャスティングして今なすべきことを明確にして行動する。
(6) 目標と手段を取り違えないよう、常に戒めながら行動する。
(7) 生態系の一員であることを自覚し、地球環境、全ての生き物に優しい行動を心がける。
 

« 設立趣意書をアップします。プロフィール欄にも保存します。今後は独自ドメインへ移行します。完成次第お知らせいたします。 | トップページ | 名古屋 検察、検審、マスコミ糾弾デモ主催者よりのお知らせ。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

1月10日 デモは無視ですか?

会員の「行動規範」を発表している時では無いと思いますが。

コメントの反応が一切無い事の意味を考えて見ましょう。

1月10日のデモには、共催でもなく後援でもない・・・で良いと思います。
デモもいろいろ、デモもさまざま・・で良いと思っています。

仮に、幽霊審査会から、2回目議決に関連する審査事件票の内容が杜撰だったりした場合は、
検審・検察の杜撰さを追及する矢野氏主催のデモを
東京にて開催いただきたいと希望しております。

私は東京在住です。

再度失礼します。

後援、支援を言っている訳では有りません。同根(もっと言えばこの運動の原点は、小沢問題)のデモを完全無視する、狭小さを指摘しているのですが。

会として後援、支援、参加はしなくても、情報提供ぐらいはしても良いのでは(今までデモに参加した人への責任と思うのですが)

東京での4回(入間は不参加でしたが)のデモに参加した一般人としては、割り切れないものが有る次第です。

今回の実行者との確執等もそれなり承知しておりますが・・・・・・

いつの間にか、組織論が先行し、現在の「民主党の執行部みたい」とちょっと感じてしまいます。

私は、ただの通りすがりのモノです。
狭小とか、今までデモに参加した人への責任とか、
私は少し違うかなぁ~という意見です。

情報は与えられる物ではなくて、
こちらから取りに行く物と考えます。

1月10日のデモに関する情報であれば、
阿修羅のサイトを頻繁に見たり、
特定の方をTwitterでフォローしていれば
得られるわけであって、ここのサイトの責任とか
そういうものではないと考えます。

あまり確執という言葉も使わない方が良いと思います。
多様性でいいのではないでしょうか。

デモ参加してきました。

参加者の中でも顔見知りもでき、毎回参加されている人は「今回は矢野さんはいないね、誰が主催しようが関係無いけどね。」との意見が聞かれました。

>情報は与えられる物ではなくて、
こちらから取りに行く物と考えます

それをいっちゃ~おしまいよ。
情報を取りに行ける人は限りなく少ないから、マスコミ報道に洗脳されまくっているいるのでしょう。

デモをする事自体情報を取りに行けない人へのアピールでしょう。

自分は使いこなしている、(ネットの中だけでガス抜きをしていても)・・・それでは外には浸透しない。

「・・・抵抗する会」が昨年10月からの市民デモの総本山(?)として一応認知されている事実の上で、敢えて小沢支援デモを完全無視した事に対する苦言です。


まずは、昨日の「国民の生活が第一のデモ」の成功を心から祝福しております。
「市民デモの総本山」という過分なお言葉をいただき、大変恐縮しておりますが、当会などは、実は弱小団体でございまして、その力など微々たるものでございます。
また小沢一郎代議士も「自立」という言葉を強調されておりますし、むやみに「総本山」と
いうスタンスを私どもとしては取るつもりはございません。
今回の主催者さんは非常にしっかりとした組織をお持ちのようですし、敢えて私どもなどが
余計な口出しをしなくても、しっかりやられると、最初から確信しておりました。
事実、昨日のデモの参加者は1000人を超えたと聞いておりますし、
私どもと致ましても、うれしい限りでございます。
今後とも、昨日のような自立した素晴らしいデモが各地で自発的に発生することを祈念しております。

主体的な市民がそれぞれの可能な方法で、各地域の社会作りに参画することこそ、
21世紀のまた、我国初の民主主義が市民により確立される具体的な活動と考えます。
権力とマスコミの横暴を正し人権を守る国民の会 
代表 矢野健一郎拝

私は10/24以降の東京での全てのデモに参加させていただきました。
右でも左でもない、不正に対する義憤から、乱れた社会を何とかしなければの思いからです。
周りの方々と話して、殆どの分別のある人は同じだと思います。

でも一部に過激な人がいて、小沢さん「命」はいいのですが、
それを人に押し付けるのは止めていただきたい。

「あの人は小沢さんが嫌いだ」「参加すると公安に目をつけられる」は私には関係ありません。
小沢事務所から出入り禁止になったとする前に
まずは感謝して、相手が不快にならないように、
何故なのかを丁寧に説明するのが人間としての義務です。
前に、別のところで、内紛は止めてほしい。民主党の内紛と同じと書いたから、敵扱いされました。

最初から、敵愾心剥き出しの喧嘩ごしでは人間の程度がわかります。

私は矢野さんがゆったりと主導して下さるデモのほうがやり易かったです。

人数も1000人は超えてはいなかったようですよ。

良いことも悪いことも自分がしたことがそのまま返ってくるもの。

敵・味方に分けない、この会主催のデモを期待しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428163/38289842

この記事へのトラックバック一覧です: 行動規範アップします。:

« 設立趣意書をアップします。プロフィール欄にも保存します。今後は独自ドメインへ移行します。完成次第お知らせいたします。 | トップページ | 名古屋 検察、検審、マスコミ糾弾デモ主催者よりのお知らせ。 »

無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31