« カレル ヴァン ウォルフレン教授講演会フライヤー | トップページ | ウォルフレン教授講演会、新たな開催場所のお知らせ、実行グループより。 »

2010年12月 3日 (金)

12・5ウォルフレン教授の講演会は会場が変更されました。

昨日12・5ウォルフレン教授講演会の会場が
日比谷公会堂から

日比谷野音に変更された旨、実行委員会よりお知らせがありました。

隣の施設、同じ日比谷公園内で徒歩1~2分あるかないかです。
ただ夜間で寒さには対策をして、お越しください、との事です。
皆様、防寒対策をお願いいたします。

« カレル ヴァン ウォルフレン教授講演会フライヤー | トップページ | ウォルフレン教授講演会、新たな開催場所のお知らせ、実行グループより。 »

コメント

寒空に高齢者は大変ですよね。 ウォルフレン教授も、野外で話されるのはシンドイのではないか。

屋内会場の予約をしておかなかった主催者の責任は大きい。二度とこのような事がないようにしてもらいたい。

小沢裏切った10議員 そうかこの10人だったのか
(2010/12/3)

9月代表選とその後の政治を狂わせた民主党議員たち

◆政治資金報告書で判明

「忘恩負義」という言葉がピッタリではないか。先月30日に公表された09年の政治資金収支報告書で、驚きの“裏切り”が明らかになった。民主党の小沢元代表から衆院選の軍資金提供を受けたにもかかわらず、今年9月の代表選で菅支持を鮮明にした議員が少なくとも10人いたのだ。小沢の資金管理団体「陸山会」は昨年8月の衆院選直前、立候補予定の現職・新人の計91人に対し、200万〜500万円ずつ計4億4900万円を寄付していた。
「民主党議員の多くは、地盤も看板もカバン(資金)もない。それに昨夏の衆院選前といえば、当時の麻生元首相がズルズルと解散を先延ばししていた時期。選挙資金が底をついて干上がる寸前の候補者もいた。実力者の小沢氏が支援するのは当然のことですよ」(民主党関係者)
大マスコミはやたらと「怪しさ」を煽り、地方紙も「県選のカネは党の公認料とは違う。10議員は“支援者”の思いを無視したわけです」(前出の民主党関係者)
39月の代表選の国会議員票では、菅の206票に対し、小沢は200票だった。裏切りがなければ、196票対210票で逆転。それでも代表には届かないが、国会議員票で過半数となれば、菅もこれほど無視できなかっただろう。小沢の考えが反映されていれば、もっとマシな政治になっていたはずだ。政治ジャーナリストの角谷浩一氏はこう言う。出の国会議員にも陸山会の寄付が判明」なんてセンセーショナルに報じているが、的外れのトンチンカンもいいところである。どんなに崇高な理念を掲げても、カネがなければ何もできない。ビラ一枚作るのだってタダじゃないのだ。ところが、そんな「親心」をアダで返したのが、別表の10議員だ。
「500万円は決して安くない。まして資金が枯渇しつつあった候補者にとっては『天の恵み』だったに違いありません。『礼儀で受け取っただけ』なんてトボけた議員もいるようだが、バカを言っては困る。あ「国会議員票が逆転していれば、菅首相も小沢氏を今以上に意識せざるを得なくなり、党内世論にも真摯(しんし)に耳を傾けていたはず。党内外の情勢は今と大きく違う状況になっていたでしょう。小沢氏を裏切った連中は、民主党が政権党でいられるのかという瀬戸際の代表選を真剣に考えていたのか疑問です」
エラソーなことは、小沢に500万円を返してから言うべき。次回選挙がホント、見モノである。
3愛知13区
1

斉藤 進
静岡8区
1

高橋 昭一
兵庫4区
1

仁木 博文
徳島3区
(比例四国)
1

橋本 博明
広島3区藤田 憲彦
東京4区
1森岡洋一郎
埼玉13区
1山尾志桜里
愛知7区1

※菅支持は菅HPほか代表

正直に報告書で発表した政治資金の流れを、あたかも法令違反のごとく報じる腐れマスコミども。

菅総理も、この小沢資金のお陰で衆院選で勝利した事も忘れて、説明を求めるなとど会見でほざく始末。
どこまでも反小沢の姿勢を貫くつもりか。もうこうなったら倒閣しかないと思う。両院議員総会を開催せよ。

悪意に満ちたマスコミに騙されてはいけない。
小沢氏は政治資金規正法に違反することはしていない。政治団体が政党支部へ寄付の制限はないし政党支部から資金管理団体もしかり。何も違反していない。
しかも全て収支報告に記載している。だから明らかになったのである。
それもどこかの企業の献金ではなく旧新生党時代から貯めていた資金である。
政治活動はお金がかかる。特に選挙は尚更である。
なぜ小沢氏が億単位のお金があるのか不思議と民主党の議員が言っていたが全くわかっていない。
小沢氏は政治家を40年やって実績がある。それに加え奥さんが大変な資産家だ。おまけに生活は質素である。今の政治家で何人90円台の豆腐を食べているのか。また自分でスーパーに行く政治家が何人いるだろう。庶民派を強調してる菅総理だがこういうことをしてるだろうか?。
小沢氏の方が堅実である。小沢氏を裏切った10人の議員よりもやはりマスコミの方が問題である。小沢叩きをするテレビ新聞の社員は自分が生涯どれぐらい稼ぐか考えるべきだ。また法人税を申告漏れするマスコミに小沢批判はできない。いい加減にしてほしい。一体金に汚いのはどっちなのか。問いたい。
またこのブログを見てる小沢嫌いの人にも悪いのはどちらか冷静に考えてほしい。決して感情ではなく。
何億も貰ってるキャスターに小沢氏を批判できると思いますか。

ウォルフレン教授の講演会は、結局どこで開催されるのか。速く決定して、告知してください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428163/37935238

この記事へのトラックバック一覧です: 12・5ウォルフレン教授の講演会は会場が変更されました。:

« カレル ヴァン ウォルフレン教授講演会フライヤー | トップページ | ウォルフレン教授講演会、新たな開催場所のお知らせ、実行グループより。 »

無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31