« 新潟デモの御案内です。 | トップページ | 11・21名古屋デモの集合場所変更のお知らせ。 »

2010年11月18日 (木)

検察、検審、マスコミ糾弾の全国統一デモご参加の注意点

過去の記事に有ります様に、参加される方々に重ねてお願いがあります。

市民の自発的な思いが集まった市民の平和的なデモです。
検察、検審、マスコミの横暴。具体的には、人権無視の捏造報道、人権を侵害する証拠捏造や恫喝、家族をも捕まえるぞ、などと脅迫してまでの自白捏造などによる冤罪事件などを正す。また、司法、行政の不当な一体による、不透明な検察審査会の在り方。

特定の個人や団体への誹謗中傷は常識ある社会人として、自粛。

スタッフ、警備の警察官の誘導やお願いには、協力して頂く。

通行人や車には、デモ隊の行進に際して交通を遮断、または信号操作などで迷惑をかける為に、
感謝の思いが伝わる、デモ隊も皆さんと同じ一般の市民だと思われ、共感を得られるような言動を
是非とも、心掛けて頂きたくお願いいたします。

必ずデモ隊スタッフは通行人や車には、御迷惑をかけて済みません、などのことばを警備の警察官には
有難うございますなどの言葉をかけてください。

周りの人々に不快感を与えず、可能なら共感を抱いてもらえる集団示威行動でなければ、我々が異常と見なされでもしたら、折角の思いが地元や近隣の市民に広がりません。

暴力や暴力的な言葉やシュプレヒコールも厳禁です。

問題が発生したら、スタッフは勿論周りの方々も協力頂き、収集に務めてください。
あまりにも酷い場合は、隊列から離れて頂きましょう。場合により、警備の警察官に引き渡すのも止むを得ないと考えます。

全ての人の人権が尊重され、安心して暮らせる社会の為にともに闘いましょう。あくまで紳士的に。

« 新潟デモの御案内です。 | トップページ | 11・21名古屋デモの集合場所変更のお知らせ。 »

コメント

肝心な東京デモの詳細はいつアップされるのでしょうか?

なんでデモを規制している警察にありがとうなんて言うのでしょう?
理解に苦しみます。
そして、道路はデモ隊も通れば、車も歩行者も通る場所です。
デモが迷惑な存在かのように自ら喧伝するのも理解できません。

権力とマスコミの横暴を正すという趣旨は賛同しますが、他の部分が全く賛同出来ませんので、参加をみあわせます。

デモは警察の許可を得てやるものです。
自由にはできません。
やったら公安条例に違反して逮捕されます。
ありがとうというのはそういう意味だと思います。
いくら口で正しいことを言っても違法行為をしたら話になりませんよ。
でもかなり主催者の人が神経質になってる感じはしますが。

スタッフのみなさま、参加されたみなさま、画面で応援してくださったみなさま、お疲れ様でした。
第2回から「ドン小沢さん」と参加させていただいている「菅直人覆面男」です。

今回は、300人ぐらいでしょうか?
渋谷のスクランブル交差点で大声をあげれたのは気持ちよかったです。

コールがばらばらなのは改善の余地ありですね。
「せっかく川柳を募集したので、それの10を選んで1から順番によむ。」
「拡声器を持った人間が前、中、後につき、全体がそれにあわせる」など。

今回の川柳のなかで
「こくみんを むちとおもうな ますこみよ」 がとっても気に入りましたhappy02

「継続あるのみ」で草の根運動で広めていきたいですね。
次回もきっちり参加します。
ありがとうございましたnotes

ありがとうございます。
自分の書いた川柳が気にいられたのは嬉しい限りです実際デモで使うのはシンプルなのがいいんですね。
やはり聞いた人がすぐわからないとダメですね。
通行人の人に聞かせるにはあまりひねったりしないことだとわかりました。
次回も頑張ります。
それと事前に参加者に川柳を書いた紙を渡した方がいいと思います。

> to 名無しさん
> なんでデモを規制している警察にありがとうなんて言うのでしょう?
> 理解に苦しみます。
警視庁組織に感謝の言葉は必要ないと思いますが、現場に出て警備された方は何の権限もなく、こき使われる一般国民の側だと思います。1ヶ月前の休みの予定が崩れ。休みが潰れた方もいたかと思います。
あとお互いに気持ちよくやりたいじゃないですか。これから長い付き合いになるんですから。

あとコース決めは警察の方も意見を言ってくるそうなので気持ちのよい関係であることに越したことはないと思います。ある地区の署長が人の多い中心部には行かせるなという命令を出しても、内部でそれに反対してくれる人も出てくるかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428163/37714385

この記事へのトラックバック一覧です: 検察、検審、マスコミ糾弾の全国統一デモご参加の注意点:

« 新潟デモの御案内です。 | トップページ | 11・21名古屋デモの集合場所変更のお知らせ。 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31