« 新潟デモ主催者からのお知らせ。 | トップページ | 12・5は日比谷公園へ参集ください。 »

2010年11月25日 (木)

福岡デモ主催者さんからのご報告です。

「福岡デモの御礼とご報告」
 
 
昨日、福岡の「検察・検審・マスコミの横暴は許さんばい」デモは成功裡に終了いたしました。
参加者並びに全国で応援していただいた方々には厚く御礼申し上げます。
 事前の参加申込者は10数名で、手作りのプラカード21枚が余ったらどうしょうかなど
心配していましたが、110名を超える参加者があり、途中で幸福党のデモに出会いましたが、
これを圧倒いたしました。
 推奨スローガン「検察審査会は情報を公開せよ」「検察取調べは全面可視化しろ」
「マスコミは世論調査による世論誘導をやめろ」「マスコミは真実を報道しろ」
「小沢一郎は無実だ」を中心にわかりやすい主張を心がけ、
更に2台の大型拡声器で呼びかけましたので市民の反応は好意的でした。
 参加者は岡山や中国地方、九州各地から集まっていただき、ネットの力に驚くと共に、
多くの方々にカンパしていただき感謝しております。
カンパ金額は54,298円、デモ関係経費18,321円、残額35,977円の内、2万円を
12月5日の日比谷イべントにカンパし、残り15,977円を今後の会の活動費に使うことにいたしました。カンパいていただいた方々ありがとうございました。
 デモ終了後18名の人が残り、今後の会のことについて打ち合わせしました。
小沢シンパの方、マスコミに反発を持っている人、など意見はさまざまですが、
デモを契機に出来たこの組織は維持したいと言う意見が圧倒的でしたので、
しばらく今のままで会を維持することにしました。
 ただ会の名称は「権力とマスコミに抵抗する国民の会」はなくなりますので、
名称は変更する予定です。
 
 
福岡デモ実行委員会一同
 
 

« 新潟デモ主催者からのお知らせ。 | トップページ | 12・5は日比谷公園へ参集ください。 »

コメント

ありがとう。そして、お疲れさまでした。

今後も、引き続き、歯磨きをする気持ちで楽しく、うつくしくがんばろう。

名称のことで、ひとつ。

入間で今度やるので、いろいろ考えます。
各地で、それぞれ、違う名称で、こんがらがるので、たとえば「何々の会」in大阪、とか「○○の委員会」in福岡、……in新潟、○○in入間と、最後にinどこそこ、とくっつけ、「in兵庫も旗揚げよ」、「in京都もやったぞ」、「in小倉からかわいいねーちゃんが助っ人に来たんよ」、というふうにしてはいかがでしょうか。

inが、インかINか、それともatか、どれがいいかわかりませんが、やっているうちに、おのずと、決まって来るかと思います……。


アットマーク@はネット繋がりぽいですよね。

今、@でつながって、1000人が、全国からやって来た。
近くのひとも。


その、1000人の方が、それぞれ自分の場所で、ひとりひとりで立ちあがり、10人のちっこいデモがはじまると、1万人。


その、1万人が、また、それぞれの家のまわり1キロ圏内で、ちっこいデモをやると……なんてことを、夢想しております。

というのも、わたしは、あそこにぶち込まれるのは、いやだからです。


中心的な組織が強固になるにつれ、不当逮捕・不当判決・獄中冤罪にやられて、どうしてもちぢこまってしまうからです。


お疲れ様でした。私も九州の人間です。今回のデモに参加したかったのですが仕事もあり見送らざるを得ませんでした。東京で始まった時…「東京は遠すぎる。せめて福岡なら…」と願っていた先に福岡デモをこちらのブログで知りびっくりだったのですが、参加出来ず残念です。日曜日であればまだ休みもとれそうなので、ご検討いただけたら幸いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428163/37829123

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡デモ主催者さんからのご報告です。:

« 新潟デモ主催者からのお知らせ。 | トップページ | 12・5は日比谷公園へ参集ください。 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31