« 11・5 デモにご参加の際の注意事項 | トップページ | 11・5 検察、検審を糾弾するデモ マスコミの偏向報道を許さない無事終わりました。 »

2010年11月 4日 (木)

明日のデモに関してご注意頂きたい事2

シュプレヒコール等について。

【11・5 第2回 検察、検審を糾弾するデモ マスコミの偏向報道を許さない】

ご参加の皆様、ご賛同・ご参集ありがとうございます。

街頭行動のシュプレヒコール等についてですが、このたびのデモの副次テーマは、「マスコミの偏向報道を許さない」です。

「偏向報道を許さない!」

等の声でもよいのですが、具体的な文言が含まれているほうが、通行の方々にわかりやすいと存じます。

「マスコミは検察リーク報道をやめろ」

「マスコミは推定無罪の原則を守れ」

「クロスオーナーシップを禁止せよ」

「新聞・テレビの冤罪報道を許さない」

「記者クラブを廃止せよ」

「大新聞の定期購読をやめましょう」・・・(笑)

・・・上記はあくまで例ですので、プラカード類もふくめ、皆様さまざまにご創案ください。

また、第一回目と同じく、検察・地検特捜部・検察審査会を糾弾する声も、併せてよろしく呼号ください。

なお、「ぶっ潰せ!」「叩き出せ」のような扇動的・暴力的表現は、かたく慎んでいただけますよう、幾重にもお願い申し上げます。正当な主張であることを、ご通行中の一般の方々にアピールするために、街頭行動に当たりましては、皆様の理性と良識にもとづいた、健全なご判断をたまわりたく存じます。なにとぞご協力ください。

« 11・5 デモにご参加の際の注意事項 | トップページ | 11・5 検察、検審を糾弾するデモ マスコミの偏向報道を許さない無事終わりました。 »

コメント

いよいよ明日ですね。

この声を、この思いを、絶やすことなく、燎原の火のごとく広げよう!!

準備整え、参加します。

共に、がんばりましょう!!!

岩上安身さんのツイートを辿って来ました。

もう周知のこととなっているかもしれませんが、昨晩尖閣諸島の問題のビデオが流出しました。
コメント欄を見るとかなり荒れている様子です。
今日のデ一般の参加者は目的と違う方向へ事態が進むことは望んでいないと思います。
ですが、阿修羅掲示板などを見ると、前回のデモの記事に煽るコメントが見受けられます。
そういうことを望んでいる輩がいるかもしれません。

何らかの対策を考えるか、無理そうならば日を改めることを一度考えてみてはいかがでしょうか。

私、地方に住んでいるので本日のデモには参加できませんが、
いたずらに不安を煽るつもりでもありません。

目的が無事に達成されることを祈っています。

<抗議デモの写真を大手新聞に掲載しよう!>

先日行われた抗議デモをマスコミが全く報じないという不満がジャーナルや阿修羅に多く寄せられている。そこでマスコミが伝えない不明瞭な検察審査会の実態や抗議デモの写真を大々的に大手新聞に載せようではないか。

それは我々が主体者となって金を出し合い全面広告を出すことだ。ジャーナルや阿修羅読者の中には月額4000円程度の新聞購読をやめた方も多いだろう。もし1000人が1人4000円を出しあえば広告を打てる費用は賄えるだろう。

読者への告知や集金、紙面の企画などの手数は生じるが、是非デモの主催者や日本一新の会などで検討していただきたい。

こんなのどうでしょう?

●(政府は)マスコミの電波利権を仕分けしろー!

●マスコミの電波利用料は安すぎだー!
→テレビ局が支払う電波料はその収益に対しわずか1/1000と優遇されすぎています。 (下記データ) 報道監視まとめWIKI より
日本テレビ:電波利用料 約3.2億/営業収益 約2886億 (2006)
フジテレビ:電波利用料 約3.2億/営業収益 約3779億 (2006) など
この利権は社員の平均年収を見れば顕著で、赤字テレビ局社員でも平均年収が1000万円もある不思議!(サラリーマン平均約440万円の半分以下)

●電波オークション制度の導入をー!
→海外のようにオークション制度を導入すれば、消費税1%に相当する3兆円以上の財源ができると言われていますが、総務省は知らんぷりです。

上の一部を修正します。
(サラリーマン平均約440万円の半分以下)
→(サラリーマン平均約440万円の2倍以上)

沿道で聞いている人に伝わるようなシュプレヒコールがいいです。
目の前を110秒くらいで通り過ぎるのですから。
声にして、自分で解りやすいかチェックしましょう。
漢字で見るとわかるけど、音にすると、解り難いのは伝わり難いです。
あと、ネットで常識でも、初めて聞く言葉も解りやすい言い方にしたほうがいいです。

たとえば、「マスコミは推定無罪の原則を守れ」は、

「マスコミは犯人決めつけの報道をやめろ!」のほうが解り易いかもしれません。

「クロスオーナーシップを禁止せよ」も、解り難いかもしれません。

「新聞・テレビの独占を許さない」とか「新聞・テレビの両方の独占を許さない」とか、

「マスコミは、検察冤罪に手をかすな!」とか。

「テレビは(新聞は) 印象を 操作をするな!」

「テレビは(新聞は) 事実を 黙殺するな!」 

「テレビは(新聞は) 洗脳をやめよ!」

洗脳(BrainWashing)

海外メディア向けに下記看板も欲しいですね。

-------------
    NO!
Brain Washing
-------------


昨日のデモ参加しました。

昨年2月、の脳梗塞の後遺症が若干残り「杖歩行の身」ですが、みなさんの熱い想いを少しでも
共有したいとでしたが、とにかく参加してよかったです。

この想いを少しでも拡散したく、ワタシが投稿してる、カントリーミュージックフアンが集う
BBSに参加レポートを投稿しました。

投稿日  11月6日
タイトル  市民デモに参加
ハンドルネーム  夜の騎士

覗いていただければ幸いです。

http://6300.teacup.com/46ha/bbs?

   

すみません。  上記BBSのアドレス入力ミスしてました。

       http://6300.teacup.com/46na/bbs?

(中島さん家のホームページの掲示板)

昨日こちらのデモに偶然遭遇いたしました。

当方、普通の子持ち会社員でmixiにここ1,2ヶ月似たような事を書いていましたので、今しがた、こちらのブログとプロフィールの紹介をさせて頂きました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1616450358&owner_id=29884666

書かせて頂く前に、リンクの注意を探しましたが見つけられなかったので、事後承諾をお願いする形で恐縮です。(もしmixiをされていず、リンクできなければお知らせ下さいませ。)

シュプレヒコール、2回のデモであまり触れられてない事柄について、
なるべく分かりやすく、と考えてみました。

裁判所は検察と癒着してるぞー
裁判所と検察審査会はグルだー

記者クラブはんたーい
記者クラブはお上とべったりだー
自由な取材を認めろー

ニュースキャスターはうそを言うなー
解説者もうそを言うなー
タレントは勉強しろー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428163/37532821

この記事へのトラックバック一覧です: 明日のデモに関してご注意頂きたい事2:

» 日本の司法: 記者クラブの腐敗 [ブログ「浦戸湾」]
 You Tube のとある画像にあった日本語字幕を紹介しています.今回はその第5回.  画像は「Zone Interdite」というフランスのテレビ番組(写真)ですが,映像の登場人物がしゃべるフランス語と,この日本語字幕とは全く関係がありません.あくまで字幕のほうの紹介ですので...... [続きを読む]

» この「うねり」はもっと大きくなる!11月5日 検察・マスコミ糾弾デモ第二弾『マスコミの偏向報道を許さない!』 [父さんの日記]
権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会 主催の「検察・マスコミを糾弾するデモ」、10月24日に続き11月5日(金)も参加しました。 第2弾の今回は夜間の提灯デモです。しかし、光り物を用意するのを忘れてました。パネルも夜光ペンで書かないと見えないかもしれないと、直前になって気が付きました。カメラも忘れました。携帯電話のカメラで夜間の撮影がうまくできるわけありません。そんな訳で、トホホな気分で集合場所に向かった私でありますが、まあ、ないものはない、あるのは前回と同じパネルが2枚 のみ、情熱と気合いたけで... [続きを読む]

« 11・5 デモにご参加の際の注意事項 | トップページ | 11・5 検察、検審を糾弾するデモ マスコミの偏向報道を許さない無事終わりました。 »

無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31