トップページ | 次回行動に関して »

2010年10月27日 (水)

権力とマスコミの横暴に抵抗する国民に会 の公式ブログ開設

「 10・24 検察、検審を糾弾するデモ 」を主催した「 権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会 」のブログを開設致します。

今後、設立趣旨書、運動方針、具体的な活動を順次アップして参ります。

次回行動は 「 11・5 マスコミの偏向報道を許さないデモ 」を11月5日(金)の19:00出発で芝公園4号地からの予定です。

18:30集合 18:45出発 集合は 明治公園に変更されました。

詳細は決定次第、お知らせいたします。

民主主義の危機を憂慮する一般市民の皆さん、参集して共に行進しましょう。
社会正義が実現され、誰もが安心して暮らせる共生の社会を作っていきましょう。

トップページ | 次回行動に関して »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

登録させてもらいます。( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

コメント、あとがつづかないよ~な。ban

blogの開設ありがとうございます。10.24の東京銀座のデモでネットの情報伝達のチカラがいかにスゴイかをまざまざと感じました。

権力側からこのblogを炎上させるために、多数の誹謗中傷が来ると予想しています。「コメントの交通整理も重要かと…」 そういえば東京銀座のデモと同趣旨のデモは大阪では無いのかな~

首を長くして待っていました。
情報の拡散には全力を上げて協力します。

まだ始められたばかりですが、サイトの一部に投稿欄などを設けられて、ここに参集する方の気持ちを集約して皆様に御見せする機能もあればと思いますが如何でしょう。

数が膨大になれば、相手をするもの大変でしょうから、投稿欄は書かれるままにほおって置かれたら良いと思います。
また、心無い輩も登場しますが、それは参加者が応対するでしょう。

大変な日常生活の傍ら、日本のためにこうした活動をしてくださっていることに感謝します。

Twitterの即時性、伝搬力と、このブログと、阿修羅の掲示板をとおし、

10.24運動の大きなうねりを作っていきましょう!!!

共にがんばりましょう!!!

ブログ開設ご苦労様です。
このブログと阿修羅を核として、運動が全国的なうねりになっていくことを心から願っています。

先日のデモといい、このブログといいほんとうに有り難いことと、年寄りは感謝感激です。ありがとうございました。

前回デモには所用で参加できませんでしたが、次回はぜひ参加したいと思っております。
夜間のデモは安全性その他難しいところが有ると思います、前回と同じ形式でも良いのでは有りませんか、次回はターゲットをマスコミ各社にするなどして参加者が増える事が一番大事だと思いますが。
東京以外でも同時デモが出来ると良いと思います、各地でデモを主催出来る方々をこのサイトで募集したらどうでしょう。。

Ryuiiさんが書いていらっしゃるように、全国各地から協力者を募り、全国展開できるように頑張りましょう。

素晴らしいことです。市民が思想信条でなく、人権侵害に対して、マスコミ、検査審査委員会などに抗議する行動としては、これ以上の方法はありません。
しかし、夜19時からは、参加にかなりの制約が伴います。距離的に参加が難しい、夜は年寄りにとってきついし見えずらいので危険などがあります。第二回を第一回より規模を拡大しようとするのであれば、賢明な方法でありません。デモはやるほうが、やらないより、いいに決まっていますが、最善の選択を求めることは、重要なことです。

19時からのスタートについて、他の方のご意見と同じ事を考えましたが、一方で仕事帰りの人々がこのデモを見て、何か気が付いてくれるかもしれない。とも思いました。
参加者は、あまり高齢では足元も危ないかもしれないし ご婦人も、夜は参加しにくい 遠距離からの参加者も 帰りが心配  で参加人数は 気にしないで 「私たちこのようなデモをやってます」って事広める目的のデモって言うことなら良いのかなと 思っていました。happy01

前回は毛皮反対デモに先に登録していたので、いけませんでした。がんばって仕事を早く終わらせて参加したいと思います。よろしくお願いします。

今回、夜にやることは賛成です。 
とりあえず、勤め帰りの人に知らせる・・・と言う主旨は良いと思います。
お勤めしている人は、昼間のニュースは知らないので、ワイドショーなどの湾曲した報道は知らない方が多いです。
ただ、夜の9時のNHKニュースなどを見て、なんとなく偏向報道を事実だと受け入れてしまう。

もし、夜だと危ないと思うのでしたら、その方は今回は見送って、次回 (当然あると思ってる)お昼にやるときに参加されれば良いと思います。

あまり過激でない、報道に対する疑問を大きく喚起するような、良質のビラを数多く作って、街行く人に配るのはいいと思います。
大量に作ることで費用がかかるのでしたら、終了後にでもカンパを募れば絶対に集まると思いますよ。
お勤め帰りの方が、デモの存在を目で見て、帰りの電車でチラシ(ビラ)を読んで、家に帰って奥さんにも見せて・・・
何か感じる方が、そうやって少しずつ増えていけば成功です。

頑張ってください。
今のところ、風邪が悪化しない限り、自分も参加予定してます。

是非参加したいが遠方なので、なんとか地方でも<実行できるようにならないでしょか?

毎日、テレビと一部の週刊誌を見るたびに、憤りを感じてなりません。

可視化議員連盟の会合がありました。これについて何処かの マスコミで報道している所がありましたら是非教えてください。http://my-dream.air-nifty.com/kashikagiren/(なお 岩上安見ユーストリーム に、この会合の動画があります。)

今の投稿URL貼り付けを失敗しました。 失礼しました。情報内容としては 貴重です。

http://iwakamiyasumi.com/
今度は貼り付け成功してるでしょうか?  めげずに挑戦!!

岩上安身氏のサイトに

琉球新報へのインタビューが有ります。デモの目的に合致すると思います。岩上氏がどんどんコメントを引き出している凄い内容です。必見です。 

署名するのは、署名TVですることが分からず困っていました。今回、署名TVのあることを知り、登録後、
署名を済ませました。私みたいに、署名の仕方が分からない人が多いと思いますので、署名手続きを多くの方に知らせることに留意してください。

ごくろうさまです

こまかいことですが、
タイトルが 「権力とマスコミの横暴に抵抗する国民に会」となってます。

「国民に」 を 「国民の」 に変えておきましょう。

最初が肝心です。 抜かりなく参りましょう。

11・5のデモに参加しました。積極的な意思のある方の参加の多いのに驚かされました。タブーになっているマスコミ批判や検察・司法の糾弾は勇気ある宣伝活動として大いにやるべきだと痛感させられました。一つ引っかかるのは、今の段階で新聞の不買運動のスローガンは止めた方がよいと思います。参加者の自発的意志に任せた方が効果的と思います。

デモに参加しました。全国的に大いに広めたらよいと思います。新聞の不買運動はスローガンからはずした方がよいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428163/37413631

この記事へのトラックバック一覧です: 権力とマスコミの横暴に抵抗する国民に会 の公式ブログ開設:

トップページ | 次回行動に関して »

無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31